東村山市携帯サイト用ロゴ

職員の交代制勤務の実施及び正午から午後1時までの窓口休止について(6月1日より再開します)

■6月1日(月曜)より正午から午後1時までの窓口を再開します(令和2年5月28日)

職員の交代制勤務の終了に伴い、6月1日(月曜)より正午から午後1時までの窓口を再開します。
引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、来庁の際には、マスクの着用や手洗い、消毒、咳エチケットなど、感染予防につながる行動をお願いするとともに、皆様のご理解ご協力お願いします。
また、来庁せずに行うことができる手続・相談を以下のリンク先で公開しておりますので、こちらもご利用ください。
来庁せずに行うことができる手続・相談一覧
■ 正午から午後1時までの窓口を休止いたします(令和2年4月30日)

令和2年4月7日(火曜)に政府より発令された緊急事態宣言及び東京都による緊急事態措置を受け、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、市役所職員につきましても在宅勤務の推進が求められているところであり、令和2年4月13日(月曜)から5月31日(日曜)まで<延長いたしました>、全職員を対象に在宅勤務の推進の一環として、交代制勤務を実施いたします。職員の交代制勤務にともない、昼休み中の業務従事者の確保が困難となりますことから、正午から午後1時までの窓口については原則休止するとともに、併せて、ワンズタワー内東村山駅地域サービス窓口の開設時間を、令和2年4月14日(火曜)から5月29日(金曜)まで<延長いたしました>、午前8時30分から午後5時までとする開設時間の短縮を行うことといたしました。
また、交代制勤務実施中は、通常よりもお待ちいただく場合もあろうかと存じます。
市民の皆様におかれましては、大変ご不便をおかけすることとなりますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止、市役所業務の継続性の観点から、ご理解ご協力をいただきますようお願いいたします。
なお、ご来庁を検討いただく際には、郵送や電子申請等による申請が可能かどうか市ホームページや電話等において、今一度ご確認いただき、市民の皆様におかれましても新型コロナウイルスの感染防止のため不要不急の外出を避けていただきますようお願い申し上げます。
健康福祉部健康増進課
電話:042-393-5111
[0]戻る
[9]トップに戻る

Copyright(c), Higashimurayama-city.