東村山市携帯サイト用ロゴ

新型コロナウイルス感染症対策による市営有料自転車等駐輪場使用料の還付について

■新型コロナウイルス感染症対策による市営有料自転車等駐輪場使用料の還付について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための外出自粛要請等により、駐輪場のご利用ができなかった定期利用者が多くいらっしゃったことを受け、市では既にお支払い頂いた定期使用料の一定割合を還付することといたしました。
◇対象者及び還付額等について
使用料の還付につきましては下記の表のとおりとなります。
学生については、3月2日からの一斉休校、学生以外の方については、4月7日の緊急事態宣言を踏まえた期間となります。
◇還付の手続きについて
対象となる期間に定期利用の契約をされていた方々に、申請書等の書類一式を郵送いたします。
必要事項の記載及び添付資料をご準備いただき、同封の返信用封筒にてご返信ください。
(注記)新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、窓口での受付はいたしません。
◇還付の方法について
ご指定の口座への振り込みのみといたします。
なお、振り込み処理までに一定の期間を要します。
(注記)現金での還付はいたしません
◇申請の受付期間について
令和2年8月31日(月曜)まで
■審査状況

審査状況
 給付金のお振込について、下記日程でお振込みいたします
 
◎現在、申請された方で申請情報等の不備や添付書類の漏れが多く見受けられます。申請内容に不備や確認が必要な事項があった場合、後日、市からお知らせします。不備や確認が必要な事項のある方は、振込までお時間がかかることがございますのでご了承ください。
■よくある質問

質問 通帳の写しを添付するよう記載があるが、ネット銀行のため通帳が無い場合はどうすればよいですか?
回答
キャッシュカードのコピーやネットバンキングの口座番号表示ページを印刷したものでも結構でございます。
また、万が一振り込みができなかった際に確認のお電話をすることがございますので、お電話番号の記入をお忘れなくお願いいたします。
◇子供が駐輪場を使っているため契約者名義が子供となっている場合、振り込み先を親の口座にすることはできますか?
回答
できます。
同居のご家族の場合、ご契約者がお子様で口座名義人が親御さんであっても手続きをすることはできます(代理人等の記載も必要ございません)。
ただし、その他の第三者の口座へお振込みを希望される場合は、代理申請欄の記入・押印が必要となりますので、お忘れないようお願いいたします。
◇対象となる期間、駐輪場の定期契約をしていたが、申請書が届きません
回答
確認いたしますので、直接市役所地域安全課までお問い合わせください。
◇いつ頃振り込まれますか?
回答
届いたものから順次処理を行います。
1か月程度を見込んでいただければと思いますが、今後お振込みの日程がわかりましたら、順次こちらのページで周知してまいります。
環境安全部地域安全課
[0]戻る
[9]トップに戻る

Copyright(c), Higashimurayama-city.