東村山市携帯サイト用ロゴ

新型コロナウイルス感染拡大防止のための登所自粛期間における児童クラブ費の取り扱いについて

 5月25日付で緊急事態宣言が全面解除されたことに伴い、感染状況の段階に応じた社会活動緩和の目安が示されました。これを踏まえ、当市の児童クラブ・育成室においては、子どもの健康と安全確保の観点から、可能な方につきましては、引き続き、ご家庭での保育にご協力をお願いしているところです。
 これらの趣旨をご理解いただき、新型コロナウィルス感染拡大防止に向け、ご家庭での保育にご協力いただいた方については、登所日数に応じて、児童クラブ費の日割り計算を行います。
■対象期間

令和2年3月1日から令和2年6月30日まで
(注記)新型コロナウィルス感染症のまん延状況等社会情勢の変化によって、期間については延長になる可能性があります。
■児童クラブ費の日割り計算

実際に登所した日数に応じて、児童クラブ費の日割り計算を行います。
(注記)令和2年3月分の児童クラブ費については、一旦満額でお支払いいただいていることから、後日還付をさせていただく予定です。
また、令和2年4月〜6月分の児童クラブ費についても、現在具体的な手続き等について準備を進めております。
詳細が確定次第、改めてお知らせいたします。

子ども家庭部児童課
電話:042-393-5111
[0]戻る
[9]トップに戻る

Copyright(c), Higashimurayama-city.