東村山市携帯サイト用ロゴ

【新型コロナウイルス感染症関連】過去の感染者の発生状況

■感染者情報の公表

東京都は、これまで新型コロナウイルス関連患者の居住地を「都内」に統一して公表していましたが、4月1日から「区市町村」まで公表することとしました。
また、東京都は都内感染者数が増加していくことを受けて、市町村と情報を共有したうえで都民に対して正しく感染状況を伝え、感染拡大防止に努めていく必要があるとし、9月8日から患者情報を市町村へ情報提供することとしたことを受け、市では都から提供された情報を市民の皆様に公表することといたしました。
10月12日からはこれまで都から週報として情報提供があったものが毎日提供されると連絡がありました。市でも都から提供された情報に則して、市民の皆様に公表しております。
◇令和2年10月11日までの情報提供
週報:前週月曜から日曜までの「一人別」、「療養状況」 
提供頻度:毎週1回
提供日:都から市への提供は火曜。祝日の場合は翌営業日。
1.週報(一人別・療養状況)
公表頻度:毎週1回
公表日:都から提供を受けた日の翌日。祝日の場合は翌営業日。
2.市内患者数
公表頻度:毎日(都から公表された情報を翌日に更新します。ただし土曜・日曜・祝日の場合は翌営業日に更新します。)
◇ 週報(一人別)
◇週報(療養状況)
◇令和2年10月12日からの情報提供
1.患者情報(一人別)
2.療養状況
提供頻度:毎日(ただし土曜、日曜、祝日の情報は翌営業日)
1.患者情報(一人別)
2.療養状況
3.市内患者数
公表頻度:毎日(都から公表された情報を翌日に更新します。ただし土曜・日曜・祝日の場合は翌営業日に更新します。)
(注記)土曜、日曜、祝日の「患者情報(一人別)」、「療養状況」の情報は、都から翌営業日に提供されるため、市の公表は都から提供された日の翌営業日になります
◇患者情報(一人別)
◇療養状況
◇市内患者数
健康福祉部健康増進課
電話:042-393-5111
[0]戻る
[9]トップに戻る

Copyright(c), Higashimurayama-city.