東村山市携帯サイト用ロゴ

【東京都からのお願い】新型コロナウイルス感染症が拡大しています 不要不急の外出は控えてください

 東京都は、都内の感染者が急増したことを受け、3月25日(水曜)に東京都知事が記者会見を開き、現在の状況を「感染爆発の重大局面」と発表しました。
 また、さらなる感染拡大を防ぐために、都民に対し、4つの具体的な行動を要請しました。
 
 東村山市では、東京都からの広報協力依頼に基づき、以下の内容を掲載します。
■新型コロナウイルス感染症の対策をお願いします。

 一人一人の行動が感染の拡大を防ぐことにつながります。週末の不要不急の外出自粛をはじめ、4つの行動にご協力いただくようお願いします。
◇東京都が要請した4つの行動
◇感染リスクを下げるために3つの「密」を避けてください
 新型コロナウイルスの感染に関しては、一人の感染者から多数の人に感染が拡大したと疑われる事例が国内で存在します。また、一部の地域で小規模患者クラスターが発生しています。集団感染の共通点は、特に下記の3つの「密」です。これらを避けるようにしてください。
  1. 換気の悪い「密閉空間」
  2. 多数の人が集まる「密集場所」
  3. 間近で会話や発声をする「密接場面」
◇健康管理を心掛けてください
 新型コロナウイルスに感染しないためには、一般的な感染症対策や健康管理を心掛けてください。具体的には、石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒を行い、できるかぎり混雑した場所を避けてください。また、栄養バランスの良い食事、十分な休養を取るなど規則正しい生活を送り、体力・身体の抵抗力を高めておくなど、生活習慣を整えましょう。
■関連情報

健康福祉部健康増進課
電話:042-393-5111
[0]戻る
[9]トップに戻る

Copyright(c), Higashimurayama-city.