東村山市携帯サイト用ロゴ

令和2年度市民税・都民税(住民税)の申告及び賦課について

■令和2年度市民税・都民税(住民税)の申告について

 新型コロナウィルス感染症の拡大等により、国税庁は令和元年分の申告所得税等について、令和2年4月17日(金曜)以降も確定申告を受け付けることとしました。
 東村山市におきましても令和2年度市民税・都民税について、申告期限後も柔軟に受付をいたします。
 新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、市民税・都民税の申告書は郵送によりご提出いただくことをお勧めしております。郵送を希望される方は課税課市民税係までご連絡ください。返信用封筒を同封した市民税・都民税申告書類一式を送付いたします。
■当初賦課について

 申告期間の延長に伴い、当初に発送する令和2年度市民税・都民税税額決定通知書・納税通知書に申告内容が反映されていない場合があります。順次処理を行い変更の通知を送付いたしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 また、各種保険料(国民健康保険料・介護保険料・後期高齢者医療保険料)等の算定においても変更が生じる場合がございます。重ねてご理解のほどよろしくお願いいたします。
市民部課税課市民税係
[0]戻る
[9]トップに戻る

Copyright(c), Higashimurayama-city.