東村山市携帯サイト用ロゴ

市役所本庁舎耐震補強等の工事開始及び駐車場の変更

■本庁舎耐震補強等工事が平成28年8月から始まっています

市役所本庁舎は、昭和47年に建設してから44年が経過しており、平成24年度に実施した耐震診断の結果、震度6強以上の大地震で建物が大きな被害を受ける可能性が高いことが判明しています。
 
来庁するかたや職員の安全・安心の確保、行政機能の保全、災害時の重要な拠点としての機能確保のため、他の設備老朽化対策工事と併せて全面的に改修します。工事期間中は来庁される皆さんにご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。
(注記)工事期間中、いきいきプラザ側来庁者用駐車場の一部がご利用できません。その代わりとして、市役所東側の土地を来庁者用駐車場としておりましたが、平成29年10月6日でここが閉鎖となりました。
平成29年10月10日からは、消防署の裏側に新たに来庁者用駐車場(36台駐車可能)ができましたので、いきいきプラザ側駐車場のほか、こちらもご利用ください。
■工事期間

平成28年8月1日から平成30年8月末(予定)
(注記)詳細は工事案内掲示板等でお知らせします。
総務部総務課庁舎管理係
[0]戻る
[9]トップに戻る

Copyright(c), Higashimurayama-city.