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後期高齢者医療制度の葬祭費支給申請

被保険者が亡くなられた時、その葬儀を行った方に、申請により葬祭費として5万円が支給されます。
●申請に必要な書類
  1. 葬祭費支給申請書
  2. 葬祭費用の領収書の写しもしくは会葬礼状(原本・写し問わず)
●申請書等記入の際に必要なもの
・喪主の方の認印
・支給金の振込先口座情報(喪主の方のものをご記入下さい
●申請書等の提出場所(次のいずれかの場所にご提出下さい)
・市役所本庁舎1階9番窓口(開庁時間内に限る)
・地域サービス窓口(開庁時間内に限る)
・市役所保険年金課高齢者医療係へ郵送
●備考
・葬祭費の支給申請の時効は、葬祭を行った日の翌日から起算して2年間です。
・支給金のお振込みは、市で申請書を受領した日の翌月中旬となります。(お振込みの前に、支給決定通知書をお送りします)
「後期高齢者医療葬祭費支給申請書」は、保険年金課高齢者医療係ご依頼いただければ、郵送にてお届けいたします。(市役所の窓口にもございます)
健康福祉部保険年金課
電話:042-393-5111
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