東村山市携帯サイト用ロゴ

憩いの家

  東村山市内に居住する高齢者等の相互の親睦と福祉の増進を図るため、高齢者の交流、趣味活動等の憩いの場として、憩いの家を提供します。
■憩いの家からのお知らせ(令和3年7月9日更新)

令和3年7月12日(月曜)の緊急事態宣言の発令に伴い、下記のとおり新型コロナウイルス感染症の対策を講じて、憩いの家を引き続き運営します。
■憩いの家における利用制限について(令和2年6月15日更新)

 日頃より憩いの家のご利用に関し、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。先般の新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、憩いの家ご利用の際には、下記の事項について遵守いただくようお願いします。
◇中止するサービス等
◇制限・禁止事項
◇利用上の注意
上記の事項を遵守いただけない場合、利用をお断りする場合がございます。
■天候悪化時の憩いの家臨時休館について

自然災害が事前に予測される場合、憩いの家を臨時休館と致します。
東村山市では利用者の安全確保の観点から、大雪・台風・豪雨等来館者に危険が及ぶと判断された場合、当日朝8時30分まで(午後の休館については当日午前11時30分まで)に休館を決定致します。
利用者の皆様におかれましては、天候悪化時の開館状況について、事前に憩いの家にご確認いただきますようお願い致します。
団体で利用される場合は、団体代表者様からお問い合わせ頂き、会員に連絡網等で通知をお願い致します。
テレビ等の気象情報を考慮し、悪天候の中のご来館はお控えくださいますようお願い致します。
■対象

高齢者等
■内容 (注記)一部ご利用いただけません。(令和2年6月15日更新)

市内に4か所あり、囲碁・将棋・テレビ・歓談・カラオケ・風呂などが利用できます。
ご利用には憩いの家窓口で登録が必要です。
詳しくは各憩いの家にお問い合わせください。
■開館日及び休館日

開館日:月曜から土曜(祝日を除く)の午前9時から午後5時
休館日:日曜、祝日、1月2日、1月3日及び12月28日から12月31日
■施設所在地

健康福祉部健康増進課
電話:042-393-5111
[0]戻る
[9]トップに戻る

Copyright(c), Higashimurayama-city.