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情報公開運営審議会

情報公開制度を適正に運営し、より良い制度への改善を図っていくため「情報公開運営審議会」を設置しています。市民と学識経験者の7名で構成され、年2、3回、制度の運用状況や条例改正内容などについて討議しています。
情報公開運営審議会で幅広いご意見をいただくため、以下の内容にて委員を募集しました。
■市民委員が決定しました

令和4年2月1日号市報及び市ホームページで以下の通り委員を募集し、4名の応募をいただきました。公募要領に基づく作文審査の結果、谷英也(たにひでや)氏が市民委員に決定しました。令和4年3月1日からの任期で、ほかの委員の皆さんとともに市の情報公開制度の運用状況等に関してご意見をいただきます。
◇ 募集内容(現在は募集を終了しています)
 若干名
 市内在住の20歳以上のかた。
 (注記)国及び地方公共団体の議員又は常勤の公務員のかたを除く
 (注記)附属機関等の委員等を3件以上兼ねているかたを除く
 令和4年3月1日から令和6年2月29日(2年間)
 市の規定による(令和3年度実績:会長11,500円/日額、委員10,200円/日額)
 年に2回程度開催する審議会(原則平日の昼間、2時間程度)に出席し、意見を述べていただきます。
 ●方法(1)
 市ホームページの電子申請(パソコンからはこちら、スマートフォンからはこちら(注記)募集は終了しましたので、リンクを切りました。)からアクセスして、送信していただく方法
 (注記)電子申請をご利用になる場合は、パソコンまたはスマートフォンをお使いください。携帯電話での申請はできません。
 ●方法(2)
 任意の用紙に「情報の公開や個人情報の保護について思うこと」をテーマにした作文(800字程度)及び住所・氏名(ふりがな)・年齢・職業・電話番号を明記し、郵送、ファックスまたは直接情報コーナーへお持ちいただく方法
 郵送:〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
     東村山市役所総務課情報公開係(本庁舎1階情報コーナー
 ファックス:042-390-6227【直通】
 令和4年2月15日(火曜)【必着】
 作文審査
 令和4年2月末ごろ応募者全員に通知します。(注記)応募書類は返却しません。
■審議会の概要

■開催内容

会議録や会議資料はパソコン版のHPからご覧いただけます。
◇令和4年度
◇令和3年度
◇令和2年度
◇令和元年度
◇平成30年度
東京都の情報公開条例の改正
◇平成29年度
◇平成28年度
◇平成27年度
◇ 平成26年度
◇平成25年度
◇平成24年度
◇平成23年度
◇平成22年度
■委員名簿(敬称略)

任期:令和4年3月1日から令和6年2月29日
男女比: 男:女=7:3
総務部総務課情報公開係
電話:042-393-5111(代表)3107(内線)
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